すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はいけい。  

お久しぶりですはぼたんです(´◉◞౪◟◉)

このブログの背景にウチの好きキャラとオリキャラを並べてみました。

クリックで大きいのが見れます。
Pixivとかサイトに上げてもいいけどブログのことだし紹介はここだけでもいいかなぁとも思ってたり、、。

こうして並べてみると赤が多いなって、、、思いました。
皆で攻撃してくる感じです。平和主義のコルノはビビってます。
ヘッダーもいずれ変えたいんですけどね、背景ですらこれもう大学卒業前から言ってたからね、、。半年以上かけてるから、、、。
時間があればまたって感じで、、_(:3」∠)_

やーーっとこさ背景イラストが終わったので、あと描きたいのはコラボと拍手ですねぇ。
拍手いつまで待たせるんだってな、、、´・ω・`サーセン

***

お盆休みを利用して終わらせたんですが今朝から3日間うどん県へ帰省するのでまたネットは入れなくなりやす_(:3」∠)_
帰省久々で楽しみです^^*

最近夜起きてると眠気もだけどそれ以上に腰痛がやばいです。。。
もうちょいしたら準備して出発、、!

というわけで大した更新ではないですが。今回の記事はこんなところで (・◡・)
いってきますー◝( ⁰▿⁰ )◜

category: 更新

tb: 0   cm: 0

更新之介。  

はい、どうもこんにちは。はぼたんです・ω・

実に5カ月ぶり(前回2月)のサイト更新をいたしました((((
頂き物もあったというのに、、!大変遅くなってしまって申し訳ありません;;;
拍手絵も描いてなくてすみません、、、(小声

11枚を一気に上げることになってしまってすみません。
版権4枚、オリジナル2枚、捧げ物4枚、頂き物1枚追加です。













誕生日イラストばっかww
企画ものとかもやりたいっちゃやりたいけどただでさえ時間なくて誕生日イラストで手いっぱい、、。
ニコ生もずっとやってないし、、。
休みの日会社の人のところに泊まりに行ったり遊びに行ったりしてるからなかなかね、、。
平日も帰ってきてご飯食べたら眠くてね、、、。

なーんて言い訳は置いておいて。後でオリキャラのミラの紹介をしてなかったのでそれも投稿せねば。
やっとこさサイト更新出来て良かったです(´д`;)
ではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 0

更新とイラリク募集のお知らせ。  

サイトにナルト絵2点追加いたしました´ω`
テマリと我愛子(我愛羅女の子バージョン)です。
大きいサイズはPixivにあるのでそちらをどうぞー。


乳、、、(*´ェ`*)



前から描こうと思って描けてなかった我愛子ちゃん描けて良かったです。
知らない人はロックリーの青春フルパワー忍伝をどうぞ。
まだありますがだいぶナルトネタも消化出来て来て、リアルも少しずつ片付いてきて、まだやるべきことは山ほどありますが精神的に余裕が出てきました´v`
とか言ってるといつの間にか詰んでたりしそうなので引き締めていかないとですね٩( 'ω' )و最近やる気ないんですが;

***

拍手絵のイラリク募集のお知らせ!

前に一度書きましたが、拍手絵を一新したいと思っております。
(今載せている拍手絵はPixivのログ詰めに混ぜ込んでいるので消します。)
ウチの中で考えてるシリーズ?があるので、それを少しずつ描いていきたいなぁと思ってます。

というわけでキャラクターリクエストを募集です!
まぁ拍手絵リク自体は随時募集だったのですが(;`⊙◞౪◟⊙)

一人いくつでも構いませんし、なんならウチが知らなくても構いません。ただしキャラ崩壊等々注意です(ΦωΦ)
拍手絵は10個まで設定出来ますがそれを超えるようであればこちらで選抜させていただきます。
とりあえず今のところ月詠は描き直しの予定です。
前にやってた取材(?)シリーズのような、全パターン見たくなるようなものにしたいなぁと思っています (・◡・)
クオリティや雰囲気がだいぶおふざけになる可能性を先に示唆しておきますw
期限というほど堅くはないのですが、今月中くらいにリクエストが10に満たなくてもある程度集まればいいなぁと思っています。一週間ちょいですね。3月中にはいくつか描けるといいなぁって感じです。

コメント、サイトのメルフォ、拍手コメ、なんでもござれです。たくさんコメントいただけることを祈っておきます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
拍手に載せる際はお礼の意でお名前も一緒に書くと思われます。匿名希望の方はその旨もお伝えください。

***

まだまだ忙しいですが休止していたネット上での活動の数々(ニコ生やら漫チャやら)もだんだんと再開出来たらなぁと思ってます。
とりあえず今夜は漫チャに数か月ぶりに行きました´v`*
たくさんの人が話に来てくださってとっても嬉しかったです(*´-`)

それではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 4

おめラキル。  

サイトに捧げもの1点追加いたしました。



やっとこさ晦のサイト5周年記念絵を描きました。
特にリクエストが無かったのでキルラキル絵を描きました。
キルラキル描きたかっただけっていうね。好きなキャラ詰め込みました。
おめっとさんでした。

最近記事長くなりまくりんぐなんで今回はこの辺にしときますかねw(;'∀')
ではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 0

ツインビーやりたい。  

いろいろと更新のお知らせでっす\('ω')/

サイトの前にひとつ、このブログの右側→にいろいろコンテンツがあると思いますが、そこにPixivのブログパーツを追加いたしました。
ネタで消化したログ等はまとめてピクシブに載せていますし、サイトに載せているものだけでなく改装前の古くて間引いたイラストなんかもいくつか残っております。
サイトの存在意義だとかPixivはユーザー登録しないと見れないとかっていうことを考えてこのブログはサイト閲覧向けにしていたのですが、真面目に絵を描く時間もなかなか取れず(サイトに載せるほどじゃ、、ないな、、´`;)っていうらくがきとか、(Pixivの漫画機能でまとめたほうが見やすい、、)っていうログがみるみる増えてぃんぐなのでサイトに載せているイラストだけでなくPixivにネタ絵とかちょっとしたイラストがたくさんあるよっていうお知らせでした(;´・ω・)
まぁしぶにも載せてますとか今まで書いてましたけどね。
ブログはブログでサイトにもPixivにもまとめてないらくがきが載ってる記事とかあってしっちゃかめっちゃかですが、ウチの主観によるイラストのクオリティ的な分類わけに基づいてますのでご了承ください(;`⊙◞౪◟⊙)
あ、、そういやニコニコ静画ってもんもあったな、、、まぁいいか、、(;'∀')

***

そしてサイト更新のお知らせです。
大変お待たせして申し訳ありません><;
ウチのイラストは二次創作が5点ほど増えております。とはいえまぁブログ記事書く時に載せてたししぶに上がっているものたちですので見たことあるものばかりかなと思います。

そしてそして・・・!!
頂き物をやtttttttっと載せました!;;;;
ANJTUさんより頂いた冬らしい素敵なイラスト3点と、CHANIさんがうちのオリキャラ『月華』を描いてくれたものが1点増えております。
お二人ともありがとうございました゚+.(*╹◡╹*)゚+.゚


↑本日追加したイラストなのですが、我愛羅の誕生日だよオメデトー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
1月1日のエースの誕生日をガキ使見てたらすっかり忘れていて、、「そ、そういえば我愛羅は?!」と思って確認したら1月19日、、

(ま、間に合うかもしれねぇ、、、!!)Oo(; ・`д・´)

ということで大事なデータの〆切が終わってから1週間くらいちょこちょこ描き進めて間に合わせました。
ペン入れする時間はなかったけど、、、;
元々自分のサイトの開設日とか何もしないくらい記念日関係に疎いんですがせっかくなので。ハマってる間に誕生日が巡ってくるというのも何かの縁?かなと´v`
記念日に関してもう少し言及すると、ここは元々無双サイトで、ウチは小学校の頃からずっと陸遜が好きで、でも陸遜は昔の人物だから誕生日とかわからなくて、無双関連で”キャラ”の誕生日イラストなんていう概念がそもそも無いですよね。
そしてウチのもう一つ大きな割合を占める大好き作品ワンピースですが、まぁ中でも好きなのは誰かと言われればエースとローですが、どのキャラも大好きですし、言い出したらもうね、誕生日とか海賊団の記念日?とかね、あほほどあるわけですよ。だから今回のようにお熱の時にたまたまあったら描くかなぁって感じなんですよね。
それとどちらかというと”キャラ”の誕生日を祝うというより仲良くしてくださってる方の誕生日にその方の好きなキャラでお祝いということの方が今まで多かったのでそっちの感覚の方がしっくりきます。
最近は忙しさにかまけてそういう記念絵描けてないですが、またイラリクも含め、そういう絵のやりとりしたいなって思ってます(*´◡`)
論点ずれてる気がするけど気にしない((

***


この土日がセンター試験とのことで、ついったの方で応援らくがき描くのでキャラリクくださいと募っていただいたリクエスト『アヤノ(カゲプロ)』です。
カゲプロの曲はいくつかは知ってるし良い曲多いと思いますがキャラ名までは知らず、というかこの子正直初めて見ました。
どうもその時流行ってるジャンルにハマらない(良作だと後からじわじわいく)傾向があるのと、金銭的な面からあまりたくさんの作品に入り込まないというのがあって詳しいジャンルは絞られてるんですよね。
だからこうしてリク貰ってその作品を知るというのも良いものだなぁと思います´ω`
受験生の皆さんセンターふぁいとです٩( ╹▿╹ )۶
受験生じゃない皆さんもお仕事とか課題とかいろいろふぁいとです٩( ╹▿╹ )۶
ウチも頑張る٩( 'ω' )و
余談ですがこれ描いててちょっとらくがきのつもりが思ったより時間かかってやっぱりらくがき苦手だなって思いました。

最後に拍手ぱちぱちありがとうございました!
な、長くなってしまったw;記念日の話とか追記でも良かったか(;´∀`)まぁいいや
ここまで読んでくださった方はお付き合いありがとうございます。
ではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 0

