すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コームイン。  

夏休み明け一発目のゼミを乗り切ってホッとしているはぼたんです。
まぁやばいことには変わりないので、しばらくは漫チャやニコ生等のネット活動は休止ですねぇ´△`;
今日は息抜きにらくがきしましたが、お絵かきもなるべく抑えてます。
はやく気兼ねなく遊べるようにせねば、、、('、3_ヽ)_
このブログに関しては一カ月放置とかざらにあることではあるのですが、リアル多忙になるとなにかといきなり失踪するのでなんとなく御報告。頑張ります。

***

まぁそれはおいといて。
もう結構前になるんですが、漫チャでチャットしてたらローカルCMの話になりまして、その中でも鹿児島の訛りまくりのCMが凄くツボでw
なんかずっと頭に残ってたんですよw

コームイン!

でこれを鹿児島県民に「将来何になりたいのー?」って聞いたら返してくれるってことだったので今日学校行ったついでに鹿児島県民の後輩に言ったら返してくれましたw
そしたらその子が鹿児島ローカルヒーロー薩摩剣士隼人なるものがあることを教えてくれまして、ようつべで見れるということで見てましたが、、、キャラクターのクオリティがなかなか高くて、、、!
面白いです´ω`*
琉神マブヤーもそうですけどローカルヒーローってぶっ飛んでて面白いですよね。
隼人のコスチュームにまぁ無双で鍛えた(?)鎧心が刺激され、そして敵キャラのコンコンがとても可愛くて、らくがきしました^q^

面白いので皆さんもよければ見てみてくださいw
追記に加工前を貼っておきます。
らくがきなのであんまり晒すつもり無かったんですけど思ったより良い感じになったのでもしかしたらサイトかぴくしぶ行きかな、、?
あとで気力が残ってたらUPします。

みなさんも面白ローカルCMありますかねw
ローカルだと思ってなかったりしてw(ΦωΦ)

おぉ、、珍しく更新でも何でもない記事、、、!
ではノシ
***


加工前。ベタ塗りなんですけど加工したら鎧の白枠とかなんかいろいろ消えちゃったのでなんとなくUP。
結構ウチ線画とかベタ塗りとかシンプルなのが好きなんで加工とかすると加工前も加工後もどっちも捨てがたい、、ってなっちゃうことあるんですよね。
今回は和っぽいので和紙風にしてみました。
余談というかなんというかですが、テクスチャは素材テクスチャ以外(模様とか)はなるべく頼りたくないんですよねぇ、、素材は全部作ってたらめんどくさいから借りるけど、模様とかはなるべく自分で描くか作るかしたい。
なんかあんまりテクスチャ貼りまくってすると良い感じにはなるかもしれないけどなんか自分の絵って言い張れない感じがして嫌なんですよね。
個人的こだわり?でした。

ここ数日の作業とゼミに間に合わないっていう精神不安からかすっげぇ眠いので今日は早めに寝て明日掃除と衣替えしたいと思います´ω`

ではでは(¦3[___]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/455-e621ca70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

