すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

わん。  

漫チャ新キャラ投下したのでキャラ紹介をば。
サイト更新やお久しぶりな記事は次記事へ回します。

***


璢牙(るが)。
狼の男の子。
でもいつもデザインが独特だの変だの言われるから普通に人間として使える普通の学ランの男の子に。別表情で耳が生えたり狼になったりする。
ヘッドフォンはウチが使ってるオーテク。
名前は神話に出てくる最強の狼マーナガルムから。

狼ver。
青い狼っていうとモンスターファームのライガーを思い出すのはウチだけではないはず。ライガーかっこいいよね。MFしたくなっちゃう。
璢牙の眼も青いんですが、璢とは瑠の旧字体で、瑠は瑠璃色に使われる文字、ということで瑠璃色(深みのある青)をテーマに描いています。
青や白って幻想的でいいですよねぇ´ω`*
そういう絵を描く時はいつも東山魁夷を思い描きながら空想しています。
地元に東山魁夷美術館があるから知ってるのですが、あの人が描く青と白の幻想的な森はとても素敵なので機会があれば是非見てみてください٩( ╹▿╹ )۶す、ステマジャナイヨ

(制作小話)
今回は人型ケモノ型共に塗りを少し頑張ったつもりです。
人型は主に髪の毛の塗りをよくあるぶランキングとかに載ってるものや絵師本を参考にそれっぽく塗ってみました。透明感?みたいなのが出せたらいいなぁと。
狼の方は線画も写真を元にスケッチ風にザザッと描いて、塗りも筆でガサガサガサっと塗った感じ。
厚塗りとか油画的塗りは激しく苦手だったのですが、前描いた惇兄や今回更新した零のイラストなんかで何回かやってるうちに少し慣れたような気もします。
わりとそれっぽく塗れて、、ませんかね?
オーテクがくっそめんどくさくて人型の線画にくっそ時間かかりました、、。
空き時間、というかウチの中の予定上猶予が2日しか無かったので頑張ったつもりですが、も、、もう少し早く描けるようになりたいなぁ、、、。線画丁寧じゃなくていいって言い聞かせて描いてるのにいつもこうなんだなぁ、、。

もふもふもふもfmfmfmfmfどうぞ可愛がってやってください。
ノシ

category: キャラ設定

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/452-477c22e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

