すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花火が見たい。  

誰かデートしようよーーーヾ(:3ノシヾ)シウォォォオオオ
大学の夏休みがズレてくれちゃってるおかげで久しくお祭りに行っておりませんが、今年はお盆に帰省出来る予定となりました。いやはや時間を有効に使いたいです。
就活卒制といろいろしなくてはいけないけれど遊びにも行きたいです。

***

新キャラ、というか漫チャの浴衣企画に便乗させていただきました。

テーマは色気()
頭についてるのは月下美人。花言葉はあでやかな人。
浴衣は薄いですが葉牡丹柄です´ω`
顔の描き方とか若干いつもと違う感じにしようとしてたんですけど結局あんまり変わらないですね_(:3 」∠ )_
漫チャは立ちポーズだと小さく表示されてしまうので正方形に収まる感じになるようにちょっとポーズを考えました。
線香花火いいなぁー花火するとか久しくやってないなー。
あ、名前は月華です。
共有です。宜しければ可愛がってやってくださいまし。

***

今更ですけど他のキャラは割と設定作ってる割にコルノちゃんに関してほとんどなんも書いてなかったなぁと思ったのでここで改めて紹介を。

晦に「角」とテーマをもらって初めてそこそこちゃんと考えて作ったキャラクター。
コルノとはイタリア語でホルンの意で、ホルンは元々角笛でした。
以下ちょっと細かいところを言うと、
黒目は大きく髪と同じ鮮やかな真朱。
白目の部分は黒い。
指は4本で爪は黒い。
膝より下は馬。
腰からは2対の羽が生えており飛行が可能。
肩や太ももに青みがかったクリスタルが幾つか生えている。
ふんどしの模様は角の漢字を模したもの。
小動物と仲が良く本人もあまり先頭を好む方ではないので、角や宝石や羽などを狩りに来る者達に見つからないようにひっそりと洞窟などで暮らしている。狩人に見つかると即刻飛んで逃げる。

簡単に書くとこんな感じです。
ふんどしふんどし言われるとは思ってもみなかったですが今やウチの代理人として活躍してくれているメインキャラクターですね。

***

なんかオリキャラばっか作って版権描いてないですねぇ。。。
最近漫画も買えてないしゲームもしょっちゅうしてるわけじゃないから今何かにハマってるっていうのもネタってのも無くて、、うーむ、、でもなんか描きたいなぁ、、。
お絵かきばっかする程余裕があるわけでもないんですけどね。
まぁ気が向けば。
なにかリクとかあればゆるーく募集します。

夏休み。ちゃんと有意義に過ごさねば。
ではノシ

category: キャラ設定

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/447-23c686fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

