すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

刺激に誘われて。  

どうもお久しぶりですはぼたんです。

金曜日に就活で東京へ行ってまいりました。
新しくなったレンガ造りの東京駅を見に行き、東京ステーションギャラリーで印象派の画家の展覧会を見、KITTEの博物館で沢山の動物のはく製や骨や古い道具等を見ていたら創作意欲を掻き立てられまして、ゼミがやばいといいながら、筋肉痛と肩凝りと闘いながら昨日は一日絵を描いておりました。


久々にシャーペンでアナログ線画。やっぱシャーペンが一番細かく描けますね。
線画もサイトにUPしております。
ペン入れするにはめんどくさすぎたのでそのまま色塗り。髪とまつ毛だけちょっと厚塗りっぽくなりました。
ファンタジー色強めで、ランプとか描くの楽しかったです。


ではこの場を借りてちょっとキャラ紹介。
名前はナティ(nati)です。
イルミナティからとりました。イルミナティの象徴はフクロウですが海外ではミミズクでもフクロウでもowlだからいいかと。
ルキも一応フクロウがマークとかになってますのでフクロウキャラは2体目となりますね。フクロウ好きです。
ヒナの女の子です。羽はほとんど生えてない鶏肉状態。服に着いた羽は装飾です。耳羽は生えてます。
ランプで未来を照らす夜行性の女の子。歩くと飾りがちゃかちゃか音を立てます。
漫チャ用に表情も作りましたが線画がアナログなので上から塗りつぶして鉛筆っぽいペンで上から描いてするのちょっとめんどくさかったです。表情によってランプの灯りの色が変わります。
背景を描く予定なので、1枚絵として描き上げてからピクシブとオリジサイトの方にUPしたいと思います。
線画と表情一覧は版権サイトの方に既にUPしております。
結構気に入ってますが自分で言うのもなんですが装飾がくそめんどくさいので今後描く機会があるかは謎です。
キャラデザ用にいろいろ資料引っ張ってきたりフクロウ画像調べたりして楽しかったです。

***

東京にて、説明会の後にアキバへ行きました。
ヨドバシでやっていたイベントで人気実況者ガッチマンさんが!ということで見てきました。握手してもらって写メも撮ってもらいました*´▽`*
めちゃくちゃ嬉しかったです!
東京では化粧ポーチなくしたり(忘れ物として届けられてましたヨカッタ)、変なおじさんがついてきてずっとお茶しようとか連絡先教えさせてとか言って来て怖かったりしましたが、良いことも沢山あって行きたかったけど時間なくて行けなかったところもあって、是非また行きたいです。
出来ればぼっちじゃなく、、。おっさん怖いよ、、、。
どうせ就活とかだとまたぼっちなんでしょうけどね、、、。

またブログに1時間くらいかかった、、。ぜ、ゼミ、、、。
現実に戻りますね´ω`

ではまたノシ

category: キャラ設定

tb: 0   cm: 1

コメント

わぁぁナティちゃん、とっても可愛いです!(*´▽`*)

へ、変なおじさん怖すぎですね…!!(((°Д°lll)))
もしまた東京にいらっしゃる機会があれば、
その時は散策にお付き合いしますよ♪
変なおじさん予防に!笑
私でよければ…ですけど(´∀`;)

URL | ANJYU #-
2013/07/02 21:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/440-269511dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

