すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おでこちゃん。  

先週から溜めこんだイラストをサイトの方にUPしておきました。
更新のお知らせでございます。
あれ、おかしいな、、忙しいって言ってたはずなのに、、今までより描いてるんじゃないかな、、おかしいな、、、。

***

今回更新は6点です。今記事で軽く紹介を。

6月6日が実況者ガッチマンさんの誕生日ということで、今年もイラストを描きましてござい。
的はきっとゾンビ。

PSコントローラーとかちわり一升瓶を組み合わせた銃なんか考えてみたりしちゃいました。
結構いい感じじゃないですかね´ω`


***

晦も来週誕生日なので早々と準備してちょっと塗ったら終わっちゃっいましたてへぺろ。

※クリックで拡大
晦のオリキャライヌサワ兄弟3人詰め。
妹のユイが一番気に入ってるので女の子と犬はいい感じに描けたんじゃないかな。
兄の靴の感じもいい感じに描けた気がするので正直弟は失敗したなと、、反省´`
大事なのは妹がお兄ちゃんズに絡んでるということとお兄ちゃんが足で妹が落ちないように何気に支えているということ。

***

ここから漫画チャット。
   
ネタキャラを描きました。
都市伝説として巷で噂の小さいおじさん。緑のジャージバージョン。見たことないですけどね。
おっさんが描きたかったんです。今度青年とか大人も描きたいです。
もっとおじ様とかお婆さんとかいろんな人が描けるようになりたいでごわす。
あと高校時代のらくがきの産物メガネ星人です。友達に異様な人気を誇り個人的にも結構気に入っています。
侵略が目的でよちよち歩きます。気づけばメガネがメガネ星人だった、、なんてこともきっとあります。
特技はメガネをキャトることです。
ちっさいおっさんはポーズが増える予定です。



ネックの別ポーズ描きました。
久々に描いたのでテクスチャとか色とか合わせるのめんどくさかったです。
前描いてた4つの表情だと特に笑顔が凄く使いづらくて駄目だなと思ったので増やしました。
ルキもポーズ増やしたいですけど保留で。
和服青年描きたいんですよねぇ、、。

夏だからいろいろ脱がした、というのは言い訳で、いろいろ腕の装飾とか描くのめんどかったんです。
でも肩とかの筋肉描けて結構満足です。
ゴーグルはずした前髪どうするか迷ってでこ出しにしましたけどこれも結構気に入ってます。
耳はゴーグルで抑えられて下向いてたんではずすとちょっと上向きになります。

ドヤ顔みたいな悪い笑顔しかなかったので普通の笑顔も作りました。
フェネックはキツネの一種なんでまぁつり目ちゃんで。
今回はわりと上手く描けたかなと思います。

昨日ネック描いて、ほんとはおっさんの別ポーズとか背景練習とかいろいろ描きたいものいっぱいあったんですけど、疲れすぎて頭痛と眠気が半端なかったのでちょっとチャットして寝ました。
この土日はシューカツとゼミ頑張っていい加減現実見ようと思います。
イラストはまぁ空き時間でちょっとずつでも描いていけたらなと。
毎週金曜がゼミだから乗り切ったら金曜はお絵かきのご褒美デーみたいになっちゃってます。
更新は出来たので、そのうち実況の収録もしないとな、、。がんばろ。
長々と失礼しました。

ではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/436-aecec5ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

