すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

腹が減ってはなんとやら。  

お久しぶりです。
先週から3連休の終わりまで今までにないくらい鬼の様に忙しかったです。
企画の広報を頼まれ、企画スタッフとしてのバイトも頼まれたので、夏休み明けてから毎日のように学校で10時まで作業しその後も12時まで自宅で作業したりして、イベントが始まったら日中はスタッフとして働き週末なら夜は普通にバイトもあるという・・・。
そしてイベント自体が初の試みだったため修正が必要で最終日前日に掲示物を作り直すことになってバイトの後自宅で1時まで作業したり・・・。
ウチ手伝いなのになんでこんなに頑張ってるんだろう・・・みたいな。でもまぁ頼まれたことですし、外部の人と話したりこだわりに付き合って作品を高めたり良い経験にはなったと思います。最後の方はちょっと文句があるなら自分で直せよと思ったり心が荒んでましたが´▽`;
イベント始まってから直すのは結果的には良かったのですが何とも複雑な気持ちでした。
デザイナーなら〆切を守るがモットーというか持論なので、〆切まで徹夜したり頑張るのは勝手だけど印刷とかいろいろ後に響くんだからどんなに妥協したくないとかこだわりがあったとしても〆切は守れよと。警備員さんに迷惑かけてまで学校に残るなと。そんな時間配分じゃダメだぞと。
ウチの大学は割と作品の完成度がよければ〆切に間に合わなくてもいいみたいな考えの人が多いのでそこはちょっと個人的に振り回される側として不満ですけど、そういうこだわりを持った人の頑張りは参考にしたいなとも思いますね。
デザイナーは〆切第一!時間にルーズは許されない!この考えはいつまでも変わらないと思います。
印刷会社とかに迷惑かかちゃいますしね。

さて、長くなってしまってすいません。(追記に書けばよかったかな・・・)0o(´q`
明日が卒制のテーマと希望教員のプリント提出なのでそれもまたわたわたしておりました。
授業も本格的に始まり、週一のレポートやタイムテーブルがさっそく大変過ぎて来週は学祭だしでほんと今月の忙しさ異常です;



学祭用に描いてる動物シリーズの一部です。
この子虎ちゃんの画像が可愛くて可愛くて(*´ェ`*)
描いてるイラストは全部模写なんですけど画像探しのために何十枚と画像ファイルが増えて大変です。
今はやっと7つくらい描けたところです。あと4つ・・・はひぃ~;
まだ色塗りとかの作業も待ってますからね・・・ふふふ(白目


最後に一つ。
ついったで晦が書いたやつです。gatu23はhabotann4とは違う鍵アカですが。
晦は一番歳が近くてウチはいとこ達みんな大好きですからね。
また引き連れて旅行とか行きたいです。お金ないけど笑

長くてすいません;
卒制についてうだうだしたものも追記に描こうかと思ったのですがやめときます。もう1時だし作業しないとやばいです眠いです。
最近ホント朝とか夜寒いので皆さん体調管理をしっかりなさってくださいね。徹夜覚悟のウチが言うことじゃないですが。明日はバイトもあるので早めに終わらせて寝たいです。
ではまたノシ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/398-a524648e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

