すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京横浜行ってきましたよ④  

4つ目!
さ、ちゃっちゃと書くぞ!

↓↓↓↓↓
3日目は結構寝て、兄が夕方に友達に会う予定だということでそれまでどっか行く予定だったんですが、下宿のおばちゃんが「けいちゃん(兄)が外出たら金使いまくるから」ということで麻雀大会になりました(笑)
確かに兄ちゃんは後輩といるとご飯は全部おごりだし、ウチも結局最後まで本とか耳あてとか香水とか自分が欲しくて買ったもの以外お金出さなかったし、移動費とか全部兄ちゃんが出してたので納得。
しかも買い物も出来るように1万くらい渡されてたし^^;
さすが自衛官、羽振りが良いなと思ったけど、いつも(後に返すけど)母さんに金がないって借りてるのはこれかと思いましたね^^;
まぁそれ以外に船に乗ってると時々しか外出れなくて出たら出たで考えずに使っちゃうらしいですが。音響機器とか良いのにこだわるし漫画とかもいろいろ買ってるしね。ウチからしたらかなり金持ちです。ええ。
兄ちゃんの後輩さんが言ってましたが、自衛官は全国の平均寿命より平均寿命が短いとか。まさに命を削って国を守っている自衛隊。あざす。
だから給料とか退職後の手当てとかが高いんですな。
陸上より海外と関わる危険が高いので気をつけていただきたいものです。

はい、話がそれました。
午後は出かけるまで麻雀大会。前の晩も麻雀してたんですけどね^^;
とはいえウチは役がわからないので見てただけです。
兄ちゃんにちょくちょく教えてもらったのでだいぶわかるようになりましたよ。
次におばちゃんとこに行くまでに麻雀出来るようになっておきたいですね。
ゲームでもいいからやろう(*'ω'*)

そして夜は兄ちゃんの友達に会いに新宿へ。
焼き肉とすき鍋食べましたーヽ(≧▽≦)ノ

兄ちゃんの友達は陸上さんです。
いろいろ二人の話を聞きながら食べました。
時々一人暮らしのお金のやりくりとか聞かれて「参考になるな」って言ってました。何のだ?w
やっぱ自衛官の金銭感覚は一般的な感覚と違うみたいですねw
「なるべく月5千円だけ自由に使って~」とか言ってたら「凄いなー5千円とか一瞬で消えるわー」って言ってた(笑)
しっかりしてるって言われたよヤッタネ!
まぁ兄ちゃんに比べたら頭は悪いけどしっかりしてる方だと思いますよ←
一人暮らしって大変そうらしいです。ご飯とかどうしようって絶対なるって言ってました。まぁ男性ですしね^^;

わー長い長い;
→next

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/308-4fe2da76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

