すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京横浜行ってきましたよ③  

はい、3つ目。
長くなりそうだなぁ・・・・・ふぅ;

↓↓↓↓↓
銀座を出た後、横須賀にある兄の元下宿に一旦荷物を置きに行って、その後兄の後輩が待つお店へ行って蟹食べましたヽ(´∀`)ノカニカニカニ!
まぁそれに至るまでに新宿に置いてあった荷物を取りに行ったり迷ったりいろいろあってかなり遅刻したんですがね;
兄ちゃんの遅刻癖は相変わらずで、検診が長かったとはいえ閉店ぎりぎりでラストオーダー終わってから入店するっていう、ね;
しかも後輩さん達にウチの存在を知らせておらず、後輩さんが気を利かせて多めに頼んでいなければ足りなかったよこのやろう^^;
ウチからも後輩からも相変わらずだと言われる兄ちゃんwアンタもぅ自衛官なんだからしっかりしんしゃいw

そして下宿へ。
おばちゃんも兄の卒業式以来だけどとてもお元気で、よくしてくれました^^
朝ごはんが雑炊だったりめっさ多かったり、久々に家庭的なご飯食べて幸せでした(≧▽≦)
お風呂のお湯に浸かったのも久しぶりでしたヽ(´∀`)ノ


ほい。
(多分)2日目。
鎌倉に行きました!
鎌倉に行ったのに大仏見ませんでした^^;
なんかちょっと遠いとか何とかで。いずれ個人的に見に行きたいです。
適当に歩いて八幡宮へ。
やっぱりいいですね和の建物は(*´ェ`*)







朱塗りの柱好きですよ*^^*
ちゃんと手も順番通りに洗いましたよ。
兄ちゃんが何杯も使ってジャブジャブと手を洗うもんだから思わず突っ込みましたw
お賽銭とお参りをしておみくじも引きました(*'ω'*)
おみくじなんて小6以来でした。吉でしたけどw


人力車です。乗ってないけど。


きららとかいうお店であんみつを食べました(*^ω^*)
これはクリームあんみつですが、兄ちゃんは白玉を食べてたので貰って食べました。
おいしかったですよ!あったかかったです^^
甘酒と安倍川(だっけ?)も食べました。甘酒って缶のやつしか飲んだことないしあんま好きじゃなかったんですが、あっさりしてました。生姜入れ過ぎてちょっと最後まで飲めずに兄ちゃんにあげちゃいましたが;
なんかなぁ;和食は嫌いじゃないんだけど、和菓子は若干苦手で洋菓子の方がウマイと思ってしまうんだよな;

よし、次だ次!
→next

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/307-50f426ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

