すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ぐらっつぇ。  

うへへコメントありがとうございます*´ω`*
コメ返です。

殿忠さんへ>
わざわざ労いの言葉ありがとう≧ω≦
すっごい上がり症だから接客業ホントきつい;
いつもビクついちゃってバイトしてる間は精神に来るよ^^;

会えないのは寂しいね´・ω・`
というか案外みんな都合合わんもんやね・・・´・Δ・)むぅ
でもウチいつかは東京行きたいから、行った際にはよろしくね^^
いつになるかわかんないけど;
こないだミッキー達にお土産話を聞いたよ^^
すごく痩せてガリガリだったって聞いたぞ!ちゃんと食べてるのかい?
健康には気を付けてね☆

わざわざコメントありがとう^ω^


追記は昨日のバイトの愚痴です;
本日2度目乙!課題しろ!^q^
ではノシ
※愚痴ですよ。

昨日のバイトの話です。
ウチ10時(夜のね)までだったんですよ。
なんか花火があったらしくて(見たかったorz)店長の読みだとウチがいる時間帯が大変になるはずだったんですよね。
でも店長の読みがハズれて、10時以降が大変だったんですよ。
なのにその時間おばちゃん一人しかいなくて、だからといって10時以降は時給違うしもう着替えちゃってるしで、ウチはスタッフルームで帰る準備してたんですよ。
そしたらおばちゃんいきなり「忘れ物したって人がいるから対応して!」っつって入ってきて、私服のまま忘れ物取りに来た男の人の前で焦りながらレジ台の忘れ物置き場を捜索ですよ。
おばちゃんはかなり客がいたからせわしく動きつつ「無くなるとかありえんし!」って怒ってて。
こちとら忘れ物を引き継いだ記憶も忘れ物見つけた記憶も無いのに愚痴られつつ捜索して。
いや、忘れ物あったけど、たばことか子供のおもちゃとかで即お客さん追いかけて渡したし。
むしろ外まで追いかけた自分偉いと褒めてやりたいくらいだ。
で、ストラップだったんですけど無くて。
お客さんも見かねて「見つかったら電話して。」って言い出して。
忘れ物ボックスとか見ても全然見つからないし、しゃあないからそうすることにしたんですけど、そこで衝撃の事実ですよ。
「土曜の深夜0時のシフトの人に聞いてみて――」・・・・!?
え?今日じゃねぇのかよ!!それウチ悪くねぇよっていうか知ったこっちゃねぇよ!
しかもその従業員今日いないし電話番号も知らんよ。今日に限って店長おらんしorz
って状態になって。
電話番号と事の流れを書いた紙を店長室に置いて帰ろうかとも思ったんですが、投げ出すみたいで嫌だったので、わざわざ日報からその時間のシフトの人探り当てて、勝手ながらユニフォームのポケットあさって。
なんとあったんですよ。ポケットに。
こんちくしょおおおお!
それで電話かけようにもどの電話を(しかも勝手に)使っていいのかもわからんしで、聞こうと思ったら(見つからんかった時や電話番号紙に書いてもらった時もそうやったけど)おばちゃんことごとく「今私に聞かんといて!私もパニくっとるから!」って料理運びながら怒られて。
そりゃ見るからに忙しそうやけど!どう考えても一人じゃ大変な状況やけど!
バイト(しかも入ってそんなに経ってない)のウチにどうしろと!忘れ物ウチに丸投げしときながら当たらんでくれ!
とか思いつつ店長室の電話のひとつを勝手に使って電話して。
10分くらいで取りに来るっていうから、忙しいおばちゃんに引き継ぐのもなぁと思ってお客さん来るまで待って、渡して帰ったんですよ。
11時チョイ前でしたよ!なんというタダ働き!バイト代くれ!
むしろ営業時間終わってるのに一人のお客さんの忘れ物ために尽くした俺を誰か褒めてくれ!
ある種の達成感と理不尽さを感じた夜でした。

・・・ていう話。
でっていう、ね。
長々と失礼しました;

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/272-dd69c6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

