すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちゅうどっく。  

漢文のワークをしていて送り仮名を「センヤ」と書こうとして何故か「ランセ」と書いたはぼたんです^^
自分でも無意識で書いてました;
結果的に間違ってたし;
話は面白かったですけど。
漢文は話とかは好きなんですけどやっぱ文法とかになってくると・・・ねぇ。
1文字にいろんな意味があったりして、たとえとかあったりして面白いので古文漢文は好きなんですけどねー。だから三国志好きなのかな?レッドクリフそういう表現いっぱいあったし。

↓昨日描いた陸遜。

なんかきれいな顔になりすぎて人形みたいで気持ち悪い;;;
星彩の後に描くといけませんね^^;
多分星彩の後に描いたらきっと呂布だってきれいに・・・・うえっ;
気持ち悪いこといってすいません;;;;


↑そして今日描いた絵。
クリスマス絵は二伯にしようと思ってたんですがこれは失敗しました。
ので、また真面目に描きたいと思います。
チビにしようかどうしようか迷ったけどチビで失敗したので次は普通に描こうと思います。

そして今日豚の目玉を解剖しました。
グロイ表現があるので反転。
目玉だけがコロンとあると思ったら意外と肉片とか付いてて切り取るのがめんどかったですね。
それに強膜が丈夫でハサミがなかなか食い込まないで何回も切るはめになりました。
そして中はてっきり透明で水が溜まったような状態なのかと思ったのですが脈絡膜のせいで中は黒かったです。
記念?に水晶体を持って帰りました。すぐ捨てるけど。
前回のユスリカよりはましでしたけどね。あれは解剖だけでなく殺すという行為が加わるのであのウネウネするユスリカのことを考えただけで気持ち悪いですね。


なんか着々と修学旅行まで日にちが進んでいる。。。準備は全然なのに;
明日は靴の検査があるのでロウファーしまっとかないと間違えて履いて行ってしまう;
北海道は滑るんだそうです。滑らないように気をつけます。

そういえば今日エンドオさんとヱマさんと帰ろうとしたら3年生の副担の三国志好き(小説からですが)の先生がいて、「せんせぇ~~~>ω<」って言いながら抱きついてたら近くにいた先輩に「な、なんの集団ですか?!」って言われました。
とっさに先生が「三国志同盟。」って言ってました(笑)
4人いたから四天王だなとか言って盛り上がってました。
四天王と言えるほどウチは詳しくないです^^;
そして帰り際に映画好きの英語の先生がいたので「レッドクリフめっちゃいいですよ!」っておすすめしておきました。
だんだんウチの周りに三国志好きが配置されてゆきます。
もちろん孔明の罠ですよ^^
三国志は奥が深いので小説とか横山先生の漫画とか読みたいですね。
そして正史を知ったうえで無双やって無双がどれほど忠実なのか確認したいですね。
忠実であればあるほどうれしいです。真面目な無双はやっぱいいですね。
マ、マルチレイド・・・・;;;;
4がはやくほしいかな★あとオロチ再臨(なんかここんとこずっといってる。しつこいですね^q^)

では。親が替われと言うので。ノシ

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/26-affda347
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

