すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の話とか。  

昨日弟の歌のコンクールがあってその関係で広島に行ってきました^^
なんかこの夏なんだかんだで(日帰りだけど;)いろんな所に行ってるな・・・。
1時間くらい余裕があってさらに近くに原爆ドームがあったので行ってきました。
一人で・・・´;∀;`一人楽し寂しすぎるぜー
ウチは中学の修学旅行は東京だったので行ったことなかったんですよね。
小学校は大阪・奈良・京都だったし。。。
一度は行ってみたかったんですよ。
ってか日本人は生きてるうちは一回は行くべきだと思ってます`・ω・´戦争イクナイ

想像してたのよりちっちゃかったです。
周りに大きいビルとかがあるのも原因だと思いますが;

よく残ってたものだなぁと思いましたね。
説明によると『原爆が落ちてきたのが真上で、爆風が真上から垂直に降ってきたので残った』そうです。
確かに窓はあっても床になる部分はありませんでしたね。

一番上の写メみたいに一般的に写真とかで見る姿より、その裏の方ががれきとかすごかったです。

写メ無いけど資料館にも行きました。
なんかもぅ、ね。
胸が詰まるっていうのが一番かな。。。´;ω;`
外国人もいっぱい居て、「多分アメリカ人もいると思うけど、自分の国の兵器でこんなことになったっていうのをどういう気持ちで見てるんだろう?」って思いました。
なんか原爆ドームは「悲惨さを伝えるために残す」っていう意見と、「思い出しちゃうから壊す」っていう意見があったらしいです。
残してホント正解だと思います`・ω・´;
あまり時間がなくて説明が読めなかったので、またじっくりと詳しい説明を読みに原爆ドーム(及び資料館)行きたいなと思いました。
あと「反核兵器署名運動」の呼びかけをされました。
ウチは、なんか配ってるんだと思って無視して歩いてたら真横で「反核兵器の署名お願いします」って言われて、もう通り過ぎる直前だったので反応できずに素通りしました;;;
さすがだなぁと思いました。
資料館の入場料は大人50円、子供30円(安い!)なので皆さんも是非行ってみてください>д<
たぶん300円くらい(←覚えてない;)で音声ガイドも付けられますよ・ω・)ノ
ウチはなぜか高校生なのがばれて30円で入れましたb

***

戦国無双3キャラ増えてましたね。
稲姫可愛かったです´ω`
あと、風魔のかっこよさが異常`・ω・´;
でも(もふ成や裂きイカはともかく)そんなに大きな変化がないようで良かったです。
三国の4→5みたいな・・・ね。
新キャラはなんかモンハンっぽいけど(笑)
幸村が趙雲に似るのはCG的なというか絵柄的な(絵じゃないけど)理由で仕方ないのかな、とか思いました。

追記はバトン。
では。
営業スマイルさんのとこで踏みました。
地雷バトンです★
『神楽ちゃんのコスプレをします』
追記に書いたのでタイトルを↓にしたら記事が大変なことになると思ってタイトルは普通スイマセン;(だからってここに書くな)


見てしまった方はタイトルを『〇〇のコスプレをします』としてバトン強制です。

このバトンはその作品の好きなキャラを“一人”答えていくものです。

(分からない場合は×)



■マクロスF

→×

■コードギアス

→話知らないけど、とりあえず主人公のアゴ自重。

■ソウルイーター

→ジャスティン=ロウ。

■機動戦士ガンダム00

→×

■カードキャプターさくら

→あんま覚えてないな。ケロちゃんで。

■夏目友人帳

→あ、こないだ少し見た!にゃんこ先生で。

■隠の王

→×

■ポケットモンスター

→・・・・かつてはミュウが一番好きだった(気がする)

■みなみけ

→×

■らき☆すた

→よくわからないのでANJYUさんが好きな子で。つかさちゃんだっけ?

■忍たま

→土井先生。

■銀魂

→あぁぁあどうしよう;銀さん、神楽ちゃん、神威!うぅ~・・・神楽ちゃんで!

■モノクロームファクター

→×

■あまつき

→×

■D.Gray-man

→う~・・・あえてのティムキャンピー。

■家庭教師ヒットマンREBORN!

→詳しくは知らないんですよね。コロネロかな。

■伯爵と妖精

→×

■今日からマ王!

→若干見てた。あれ、なんだっけ・・・コンラット。

■ワンピース

→結局一番はルフィかなぁ。

■もやしもん

→オリゼー。あ、でもヨグルティも好き。基本菌可愛い。

■しゅごキャラ!

→×

■ボーカロイド

→う~・・・別に興味ないんだよなぁ。リンちゃんかなぁ。

■マリア様がみてる

→×

■ハートの国のアリス

→×

■仮面ライダー電王

→リュウタロス。

■テイルズ

→リッド。

■幽遊白書

→×

■黒執事

→×

■プリキュア

→あぁ~覚えてない;ザケンナーで;

■新世紀エヴァンゲリオン

→興味ないからなぁ。。。もうレイでいんじゃない?(←適当)

■ドラえもん

→「さらばキー坊」のキー坊(新しいやつは嫌だ)。ドラえもんズだとワンドラが好き。

■涼宮ハルヒの憂鬱

→×

■ヘタリア

→スペイン。最近ポーランドとスイスもいい(いや、前から好きだけど)

■名探偵コナン

→あゆみちゃん。

■天元突破グレンラガン

→むぅ・・・ヨーコかなぁ。

■フルーツバスケット

→キョウ。犬の人も好き。

■純情ロマンチカ

→×

■遊戯王

→もくば。

■NARUTO

→我愛羅。

■おおきく振りかぶって

→×

■かんなぎ

→×

■東方

→霊夢。

■ケロロ軍曹

→ギロロ。

■咎狗の血

→ ×

長かったですね。
題名しか知らないのとかいっぱいあった。

では。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/173-5cddf7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

