すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

明日学校て・・・。  

きついです。
学校?何それおいしいの?状態。
ホント一週間の疲れが積もり積もってめっさ眠いです=Λ=
遠足の疲れとか、体育の体力測定の筋肉痛とか、寝不足とか。。。
昨日(ってか今日?)なんて英語のプリントをせずにうっかり寝てしまい、夢の中で「え?あれ?これ自分今寝てるんじゃね?○ω○;」みたいになって
気合いで起きたら2時でした。
10時寝の2時起き。
起きてからは宿題のプリントしたり、絵描いたり、勉強したり。
約4時間睡眠で今まで起きてます。
・・・・ねたい´;ω;`

ちょっと話逸れますが、↑にも書いたようにウチは夢の中で意識がある時があります(ほぼ常に)。
夢自体めっちゃリアルで何かに触れば感触もあります。
色も余裕で付いてます。
従姉妹は白黒らしく、音もなく怖いらしいです(あれ?音はあるんだっけ?)
でも夢には睡眠によって段階があるらしいですね。
ホントに熟睡してる人は夢を見ないんだとか。。。
映像→→さらに色→→音とか感触・・・
みたいな感じで眠りの深さで夢ははっきりしてくるらしいです(→にいくほど眠りが浅い)
つまりウチはほぼ毎日眠りが浅いことに・・・`・ω・´;
熟睡するのはホントに疲れた時とか、休みの日に心おきなく寝た時とか、2か月に1回あるかないかくらいだと思います。
なんかそう思うと余計に疲れを感じますね;
起きた時だるいしね´ω`
まぁ夢で熟睡度がわかるかは定かではありませんが、とりあえず熟睡したいです。
スコーーンと疲れが取れたらどれだけ嬉しいか。。。
あと、夢は願望だとかいろいろ聞きますが実際どうなんでしょうね?´・ω・`
なんにしても夢は面白い方が得なかんじがしますね。
夢の中で意識的に動くと朝起きた時めっちゃ疲れてますけど;

話変わって。
今日はデッサンが終わりました^^
いつも通り「詰めが甘い」と言われて、必死に細かいとことか描いていきました。
仕上げは結局先生がしたけど;;;
こんな感じです↓

いつもより濃く描けたのでそこは良かったかなと。
次の課題は「ヌルヌル描きすぎずにタッチを残すこと」ですかね。

そして困ったことにデザインに行き詰まりました。
苦手な塗り方をしているとはいえ、自分の下手さに泣きそうになります。
絵がうまくなりたい・・・´;Λ;`

甘寧と張遼の絵は今のところ上手くいってる(つもり)です。
色塗りで失敗するかもしれないし、どうなるか分からないので線画は載せずに、完成したら載せようと思います。
そして結構真面目に本気で描いてるので、それに時間がかかって勉強の時間が削られつつあるという・・・・;;;
はやく描かなければ;
土日で仕上げれたら一番いいんですが・・・・多分無理ですね^^;
なるべくこの休みに描き上げられるように頑張ります;

長々とすいませんでした^^;
では。

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://habotann423.blog49.fc2.com/tb.php/124-a12644b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

