すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

この木なんの木善意の木。  

昨日ショッピングモールで募金箱見つけたんで募金してきました。
小銭ですが。正直数十円ですが;
小学生かよ、って言われそうだけど大学生も金ないもので。
いや、でもこれで終わりにするつもりはありませんよ。こんな気持ち程度の募金を募金箱見つけるごとに入れていきたいと思ってます。
塵も積もればなんとやらです。
平和に日常を、いや春休みで帰省してるからむしろ日常よりエンジョイしちゃってるけど、そんな自分に出来ることと言ったらもう募金とか献血くらいしかないですもの。あとは行方不明者の生存を祈ったりするくらい。
被災地に何かしに行けるわけでもないですし、でもちょっとでも何か出来るならやはり絵描いたり励ましの言葉書くってことよりまず現実的に募金すべきだと思いました。
献血もそのうち行きたいと思います。近いうちに。
今すごくいろんな意見が飛び交ってますが、被災地には不安がいっぱいだと思います。
励ましが同情に思えたり偽善者とか思っちゃったりもしちゃうかもしれません。でも何も出来ないながらに祈ったり励ましたり元気づけたりしている人の気持ちはそんなに無責任なものではないと信じたいし信じることが大切だと思うしマイナスに考えるのは良くないと思います。
なんか何が言いたいかよくわからなくなってきたというかウチの意見なんてどうでもいいんですが、とりあえずウチは応援してるし祈ってるし少なくても募金するし献血も行きます。
だからみんなしろってわけじゃなくて、ウチの小さな行動がちょっとでも助けになったらいいなと思ったんです。

コメントの返信するのに記事何書こうかと思って募金のこと書いたら長くなってしまいました;
ウチの考えとかいらんですねマジどうでもいいですね;
反対意見とかコメントしてもいいですけど論争するつもりはありませんので´`;
むしろそういう考えもあるのだと、意見の一つとして参考にさせていただきます。

追記はコメント返信です。
失礼しましたノシ
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

