すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

昨日の話とか。  

昨日弟の歌のコンクールがあってその関係で広島に行ってきました^^
なんかこの夏なんだかんだで(日帰りだけど;)いろんな所に行ってるな・・・。
1時間くらい余裕があってさらに近くに原爆ドームがあったので行ってきました。
一人で・・・´;∀;`一人楽し寂しすぎるぜー
ウチは中学の修学旅行は東京だったので行ったことなかったんですよね。
小学校は大阪・奈良・京都だったし。。。
一度は行ってみたかったんですよ。
ってか日本人は生きてるうちは一回は行くべきだと思ってます`・ω・´戦争イクナイ

想像してたのよりちっちゃかったです。
周りに大きいビルとかがあるのも原因だと思いますが;

よく残ってたものだなぁと思いましたね。
説明によると『原爆が落ちてきたのが真上で、爆風が真上から垂直に降ってきたので残った』そうです。
確かに窓はあっても床になる部分はありませんでしたね。

一番上の写メみたいに一般的に写真とかで見る姿より、その裏の方ががれきとかすごかったです。

写メ無いけど資料館にも行きました。
なんかもぅ、ね。
胸が詰まるっていうのが一番かな。。。´;ω;`
外国人もいっぱい居て、「多分アメリカ人もいると思うけど、自分の国の兵器でこんなことになったっていうのをどういう気持ちで見てるんだろう?」って思いました。
なんか原爆ドームは「悲惨さを伝えるために残す」っていう意見と、「思い出しちゃうから壊す」っていう意見があったらしいです。
残してホント正解だと思います`・ω・´;
あまり時間がなくて説明が読めなかったので、またじっくりと詳しい説明を読みに原爆ドーム(及び資料館)行きたいなと思いました。
あと「反核兵器署名運動」の呼びかけをされました。
ウチは、なんか配ってるんだと思って無視して歩いてたら真横で「反核兵器の署名お願いします」って言われて、もう通り過ぎる直前だったので反応できずに素通りしました;;;
さすがだなぁと思いました。
資料館の入場料は大人50円、子供30円(安い!)なので皆さんも是非行ってみてください>д<
たぶん300円くらい(←覚えてない;)で音声ガイドも付けられますよ・ω・)ノ
ウチはなぜか高校生なのがばれて30円で入れましたb

***

戦国無双3キャラ増えてましたね。
稲姫可愛かったです´ω`
あと、風魔のかっこよさが異常`・ω・´;
でも(もふ成や裂きイカはともかく)そんなに大きな変化がないようで良かったです。
三国の4→5みたいな・・・ね。
新キャラはなんかモンハンっぽいけど(笑)
幸村が趙雲に似るのはCG的なというか絵柄的な(絵じゃないけど)理由で仕方ないのかな、とか思いました。

追記はバトン。
では。
-- 続きを読む --

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

