すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こうしん。  

サイト更新しました。

ピクシブの更新率とらくがき投下率の方が高すぎて、サイトの存在意義がわから無くなってくる今日この頃。
一応気に行った作品をまとめて置く場所って感じなんですけどね。

らくがきの方がうまくいくこと、あるよね。



しかもスマホのカメラアプリで加工した方が良い感じになること、あるよね((

***

最近アニメゲーム三昧してて楽しいです。
そろそろ年賀状の時期ですね_(:3」∠)_描かなきゃ~

ではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 0

サイト改装しました!  


index_img_20160811.png
↑画像クリックでサイトへ飛びます↑



お久しぶりです!
2月以来の更新、、、約半年ぶり、、、('、3_ヽ)_
ずっとサイトを作り変えよう作り変えようと思って放置していましたがやっとこさ手をつけました。
素材とかはまだ全然用意出来てなくて、即席のらくがきで用意しましたが、じわじわ作っていく予定です。
見た目的には前よりシンプルになりましたが、今回はソースコードを整えるため中身を改装する形に。
スマフォでも見やすく、を目的にPCで見ても画面が小さくなってもキュッっとならないよう心掛けて作りました。
しかしながら、、、広告が、、、邪魔、、、(´・ω・`)
スマフォで見るとこんな感じなんだな、、、、。
仕事でもページ作成をするのでコードを組む練習台にしました。

イラスト数点追加、拍手絵も変更しています。
このブログもそのうち合わせて変えて行けたらと思っています。
オリジナルの方の作品も入れ込んだので、前に別で作っていたサイトは消そうと思います。
たくさんあっても更新できない('、3_ヽ)_

***

最近は忍たまにだだハマり中です。
らくがきとかちょっとした漫画描いたりしてます。

相変わらず更新はtwiiterとPixivが主になるとは思いますが、これを機にちょいちょいサイトも更新していけたらと思ってます。
このブログも書けたらいいのですが、、、日常のことはtwitterに描いちゃうので、更新や返信のついでに書いていけたらなと思ってます。

長らく放置していましたが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 0

こうしんしましたー  

どうもです!はぼたんです٩( ╹▿╹ )۶

絵を描いたのでサイトを更新しました!
pixivの方にも大きいサイズとか誰得メイキングとか載せております。そちらも是非どうぞ´ω`



線画の画面を写メって加工したらいい感じになったのでついったにも載せたけどこっちにも*´▽`*

地元のウチがお世話になっていたピアノ教室の発表会用にポスターを親から頼まれ描くことに。
線画頑張りました!色もいい感じに塗れたと思います(/・ω・)/

1枚描くのにどんだけかかってんだか、、ねぇー、、、´Д`

他にも描きたいものがいろいろあるし、二次創作も描きたいのでらくがきもどんどんしていきたいです´v`

ではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 0

あけました。  

とてもとてもお久しぶりです。はぼたんです。
いやー気づけばクリスマスも終わり、年が明けてはや10日、、、´エ`;
コメントの返信も出来ないままこんなに経ってしまいました、、、。
申し訳ない、、、(´・ω・`)

とりあえず雑ではありますが年賀絵、、、(?)

全然めでたそうではないですが、、、アポカリの岩倉君で未年。
年賀状のやりとりをしてくださった皆様、ありがとうございます。
このサイトを気長に楽しんでくださっている方々(いるのかな、、、)もありがとうございます。
今後もゆるゆる~っと更新してまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します*´▽`*

***

いやはや久しぶりすぎて、、、(;`⊙◞౪◟⊙)
とりあえずやったことを書いていきます。

サイトの更新を致しました。
版権サイトに頂き物のイラスト3枚(ANJYUさん、CHANIさんありがとうございます)
オリジナル2枚追加いたしました。

オリジナルはこの子”隼人”です。
今までの様にテーマや描きたいものがあって、、というよりリクエストで「ホスト系イケメン」と言われたのでそれっぽいものを描いてみました。イケメンの練習になりました。

あーあとサイトに載せるの忘れましたが、年末に友人から頼まれて実況用OPムービーを制作しました。
大変でしたがそれなりに頑張ったので宜しければご覧くださいませ。
かなり画質高めで作ったんですけどやっぱ30分弱の中に納まると劣化しますなぁ、、( ˙³˙)

仕事が忙しい中睡眠を削りイラストを3日、ムービーを2日で仕上げたもののそれなりのクオリティに出来て満足しています。
そういえば自分のニコニコでの活動はというと、、、ね、、、全然なんですが、、ね、、、。
まぁまた気が向いたらちょこちょこ生とかやっていきます。
なにせ仕事終わりと土日だけになると絵描くので精いっぱいでして;ゲームまで手が回らず(;´∀`)
まぁまたいずれ、、、。

それと、オリジナルの方も(1年以上放置してました)更新しました。
去年の年賀状のイラストや会社で描いた犬の絵などを追加。
管理しきれないのでmemo等をはずし、絵を置くだけのシンプルなサイトに軽く改変しました。

更新はそんなもんですかね、、。
あと拍手ぱちぱちありがとうございます!
拍手絵も描かなきゃ描かなきゃといいながらアポカリ絵などを描いていたので、いい加減どうにか描く時間を作っていきたいと思っています。また描けたら変更とお知らせをさせていただきますので、宜しくお願い致します^^

***

いただいていたコメントですが、クリスマスイラストに関してだったので失礼ながらこの場でお礼をさせていただきます。
お持ち帰りしていただきましたANJYUさん、公開前に楽しみにしていただいた甘露さんありがとうございました!
暖かく嬉しいコメント励みになります!ありがとうございます!(*^▽^*)

最後に近況をば。
年越しは会社の人と岐阜へ旅行に行き、初スノボでしりもちつきまくって全身筋肉痛となりましたw
お正月はいつものようにガキつかでしたが、お酒も入っていたこともあり、カウントダウンにはすっかりバタンQでw
家に帰ってから香川ならではの餡餅雑煮を自分で作り、会社でも振る舞い、そんなこんなで年越してました。
年末年始に帰らなかったので、今度の週末有給をとり3連休にして香川に帰ります。
友達やいとこに会えるのが楽しみです。漫画もいっぱい持って帰りますし弟のゲームを奪ってやりまくります←
2月には高校時代の友人で集まってUSJに行く予定も、、!ワクワクがいっぱいです((((o゚▽゚)o)))

さて、、会社の動画を編集せねば、、。
とってもとっても長い記事になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがおとうございました!
改めまして、本年も宜しくお願いいたします(*´◡`)

ではノシ

category: 更新

tb: 0   cm: 0

えぐれた。  

どうも、約1ヶ月ぶりですね、、、;
料理をしていて3mmほど親指の皮がえぐれ血がしばらく止まらなかったはぼたんです、お久しぶりです(;`⊙◞౪◟⊙)
ブログ放置し過ぎた天罰かな、、、親指の関節に絆創膏巻いてるから打ちにくいったらないぜ、、、。

ほんとにほんとにほんとにほんとにお待たせして申し訳ないですコメント返信追記ですごめんなさいすみませんでした;;;

***

そしていつぶりでしょうか。。。サイトを更新しました。



ブログでは前に載せたものも含め。
アポカリイラストや、このブログの背景、オリキャラとコラボ、頂き物などなどを追加しております◝( ⁰▿⁰ )◜
そういえばオリキャラの設定とか前しただろうか、、、ミラは書いたかなぁ、、、。

新しいサンタキャラ(↑の子)が今回追加されましたので、簡単にご紹介すると、
schnee(シュニー)ちゃんです。
ドイツ語で雪らしいです。
サンタさんが描きたかったです。
漫チャ用キャラなので大きいのとちびキャラ(トナカイパジャマ)があります。
大きい方が先にできたデザインで、ベルを描いているのですが、そのデザインのためにロングツインテになったわけで、ロングツインテもうミクさんにしか見えないわけで、もう雪ミクってことでいいんじゃないかと思いながら服のデザインを頑張りました_( •⌓•」 ∠)_
また違う記事にしますが、背景込で一枚絵にしてクリスマス限定で配布にしようかなと思ってます。
貰い物アップしてたら、、ハロウィンの配布絵とか、記念絵とか、ウチ最近そういうお持ち帰り自由の配布絵とか、、、描いてないなぁと思いまして、、、。
また改めて記事設置します。

***

追記にコメント返しです。

それではノシ
-- 続きを読む --

category: 更新

tb: 0   cm: 1

