すきま日和。

駄(絵)日記です。 コメント大歓迎です。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

きゃらせってい。  

どうもどうも本日2度目の投稿です。

前記事ではサイトの更新をお知らせしたので、今回は描くだけ描いて紹介してなかったオリキャラをご紹介しておきます。

20人目のキャラクター【ミラ】です。
リクエストで「競馬好きの馬」とのことでユニコーンを描いてみました。



伊達メガネっていうリクエストもあったのですが忘れてました。そのうち気が向いたら描き足します((
設定としてはやる気のない教師。
多分社会とかです。暇を見つけては競馬新聞を読んでいます。
ポイントは巨乳。
走るのはだるいので基本走りません。でも多分走ったら早いと思います。

特にこれといっていろいろ設定があるわけではないですが、リクエストをいただけて嬉しかったです´ω`)ありがとうございました!
オリキャラも20人、、、増えたものですねぇ、、、。

それでは、これくらいで。キャラに対する設定付けがウチにはあまりないんですよね、、。
デザイン考えるのは楽しくて好きなんですけどね。
一応自分の中で性格はこんなイメージとかあるからオリキャラで漫画とか描こうと思えば多分描けるんですけど時間と気力がないので、、、_(:3 」∠ )_
ここまで読んでいただきありがとうございました´v`
ノシ

category: キャラ設定

tb: 0   cm: 0

新キャラとお米。  

おっ久しぶりでっすはぼたんです゚+.(*╹◡╹*)゚+.゚

リクエスト考えてたらなかなか更新できずw
昨日一昨日やっとこさ絵も描いたので!世はGWですね!◝( ⁰▿⁰ )◜
追記にANJYUさんと晦にコメント返信です!とっても遅くなって申し訳ないです(´;ω;`)
拍手絵とかウチがリクエスト消化しない内からリクエストすることになってしまってそれも申し訳なくて申し訳なさの極み焼き土下座((

***

らくがきナランチャ。

職場でジョジョの話題になって知らない子に教えてたらついつい描きたくなって、、、w

***

昨日とっても久しぶりに絵チャしました。

晦主催にお邪魔。参加者の皆様ありがとうございました!
こないだの休みにアナと雪の女王見てきた記念にエルサとオラフを^^
アナ雪良かった、、、。3D吹き替え見たんですけど3D映像が進化してて映像見るのも楽しいしストーリーも良かった、、。
3D字幕版を見に行きたい、、。
絵チャはなんかPixiv?のやつを初めてやりました。
ペンタブの円が出て上手く描けないのも設定ぐぐって改善しました。
久しぶりに集中して絵描いて楽しかったです´ω`

***

そんで絵チャ終わってから朝までひたすら描いてました。


漫チャ新キャラ19番目のオリキャラ【郁(いく)】ちゃんです。
いつもの動物シリーズはテーマが思いつかなかったので学生が使えるような無難なJKを目指しました´ω`

ブログ背景とか拍手絵とか他に描くものあるだろ、、って思うけどその時描きたくなったものを描いた方がいいかなって、、、;;;;
今度描きます;

***

長くなってしまいました;今回はこのへんで。
追記はコメ返信です。

ではノシ
-- 続きを読む --

category: キャラ設定

tb: 0   cm: 2

こけこっこー。  

キャラ設定とコメント返信と更新のお知らせ。です。

ハロウィンは結局ゼミ前日で修羅場で何にも出来ずw次の日もダウンで帰ったらばたんきゅーでしたw
がんばったご褒美にと思って土曜は半日寝て半日ずっと絵描いてました。
今日も割とボーっとしてますが制作しないと、、、((((;゚Д゚))))
まぁその前に更新のお知らせ´ω`

***

サイト更新しました。オリジナルキャラクターが増えました。
ついでにキャラ紹介。
漫チャ用キャラクターです。

リオとリナ。白がリオ黒がリナです。
尾長鶏の双子の女の子です。
リオの方がおとなしく、二人はいつも一緒にいます。
森の小さな一軒家に住んでいて、たまにフォンが遊びに来ます。
基本的には閉鎖的で自分たちだけで過ごしています。動物と仲良し。
フリルや羽や髪の毛等々描くの楽しかったです。
トサカをフリルカチューシャで表現したのはなかなか良かったんじゃないかなぁと思ってたり´ω`*
ドレスだけど麻呂眉とか牡丹とか和洋折衷な感じにモダンな雰囲気になって、、、ないかな、、?
久々にばばーっと描いて楽しかったです。
線画に時間かかったけど;

あ、あとサイト拍手ぱちぱちありがとうございます!´ω`*
つっきーちょっと描き直したいなぁと思いつつそのままになっている、、、。
拍手絵はいつでも随時リク募集中ですのでよければ。

***

最近またらくがき王国をたまにやってます。相変わらず予想外の動きをするww
今週は絵描いて終わっちゃったから来週はゲームでもしようかなぁ。。。
制作頑張るぞ!
追記にてANJYUさんへコメ返。
ではノシ
-- 続きを読む --

category: キャラ設定

tb: 0   cm: 0

わん。  

漫チャ新キャラ投下したのでキャラ紹介をば。
サイト更新やお久しぶりな記事は次記事へ回します。

***


璢牙(るが)。
狼の男の子。
でもいつもデザインが独特だの変だの言われるから普通に人間として使える普通の学ランの男の子に。別表情で耳が生えたり狼になったりする。
ヘッドフォンはウチが使ってるオーテク。
名前は神話に出てくる最強の狼マーナガルムから。

狼ver。
青い狼っていうとモンスターファームのライガーを思い出すのはウチだけではないはず。ライガーかっこいいよね。MFしたくなっちゃう。
璢牙の眼も青いんですが、璢とは瑠の旧字体で、瑠は瑠璃色に使われる文字、ということで瑠璃色(深みのある青)をテーマに描いています。
青や白って幻想的でいいですよねぇ´ω`*
そういう絵を描く時はいつも東山魁夷を思い描きながら空想しています。
地元に東山魁夷美術館があるから知ってるのですが、あの人が描く青と白の幻想的な森はとても素敵なので機会があれば是非見てみてください٩( ╹▿╹ )۶す、ステマジャナイヨ

(制作小話)
今回は人型ケモノ型共に塗りを少し頑張ったつもりです。
人型は主に髪の毛の塗りをよくあるぶランキングとかに載ってるものや絵師本を参考にそれっぽく塗ってみました。透明感?みたいなのが出せたらいいなぁと。
狼の方は線画も写真を元にスケッチ風にザザッと描いて、塗りも筆でガサガサガサっと塗った感じ。
厚塗りとか油画的塗りは激しく苦手だったのですが、前描いた惇兄や今回更新した零のイラストなんかで何回かやってるうちに少し慣れたような気もします。
わりとそれっぽく塗れて、、ませんかね?
オーテクがくっそめんどくさくて人型の線画にくっそ時間かかりました、、。
空き時間、というかウチの中の予定上猶予が2日しか無かったので頑張ったつもりですが、も、、もう少し早く描けるようになりたいなぁ、、、。線画丁寧じゃなくていいって言い聞かせて描いてるのにいつもこうなんだなぁ、、。

もふもふもふもfmfmfmfmfどうぞ可愛がってやってください。
ノシ

category: キャラ設定

tb: 0   cm: 0

きょーるー。  

漫チャに追加したキャラクターをご紹介。
ミムくん。

恐竜の男の子です。
名前は小さいことで有名な恐竜オルニトミムスから。
オリキャラが女の子はちびキャラ多くて男の子悪そうな兄やんばっかだったのでショタキャラに挑戦しました。
なんか普通に子供描くつもりがいつの間にかこんなことになってた。
ジャージはにぃににもらったおさがりでぶかぶかって設定ですがにぃにを描くかは未定。
牙のせいで上手くしゃべれない舌足らずくんです。

なんか絵柄が個性的って言われるようになったんですけどウチ自身全くそんなこと思ってないから個性的ってなんやねん、、、と少し悶々としておる今日この頃でございます。
ではノシ

category: キャラ設定

tb: 0   cm: 0

